
--------(--)


見あげた顔にかけないで

2010-11-20(Sat)
あたまに猫をかっているものです。

えみぃ新作ですおおおおおお!!

メンヘラ顔の猫も上機嫌です。



にゃん☆

久しぶりの更新ですね><

しかも ずーーと 紹介したかた動画が!!!

ジグザグに続き なんと!!
マトリョシカ!!!



さされれ 、キナ=──ヽ(。・∀・。)ノ── !!!!!

虹子ちゃんの振り付けもかわぃい。
トマトもよかったけどこっちもいいかも いいかも!!

で、で、な・ん・と!!



暴徒さん が 二人!!!!!
かっこよすぎいいいいいいいいい!!!
これは、踊れないでしょ><
ツンデレポケットがめっちゃおもろかったw

ほんと 踊ってみたは、たのしいー。
さすがにあたしのUPはないですが・・・・
あーあたし19歳とかだったら絶対UPしてるな><
6年前にもどしてください(;゚д゚)ァ....

コルムのほうですが、BDの日でした。

21時は防衛できましたが、
23時は落とされちゃいましたね。

自己反省会だぁあああああ!!!


それからぁ
動画をUPしてるのですが、ソフトなに使ってるの?
とお問い合わせがありましたので紹介しまふ。

ソフトは基本的にフリーソフトのみです。


--- まず 実況もしたい編 --

実況もする場合は、マイクが必要です。

マイクを用意します。
現在はソニーさんのECM-PC50をつかってます。
めちゃちっさぃスタンド型のマイクです。
2500円~3000円くらいでうってまふ。
(安くても問題ないかも、PCとの相性とかあるかも)

このマイクはめっちゃ遠くにいても音ひろってくれますw
キーボードやクリックの音までひろってますね><
でも前より音声大きくなったしアタシ的には満足です☆
(ノイズ消えないのはやっぱ仕様です。(;゚д゚)ァ.... )

まぁ声がキモ系とかネタにするよ><
イメージ的にはロリッポッポな感じを出したくしゃべってますが・・・
だれもわかってくれないという・・・(≧艸≦*)
(えみぃやnonみたいな声が出せたらいいのに。。。)


----- こっから 録画編 ---


コルムを起動します。

コルムの画面を録画するソフトを起動します。

アマレココってソフトを使います。
(※起動後にコルムが固まる場合がありますw
  先にコッチ起動してコルム起動するほうがいいのかも><)

 アマレココ

録画したらAVIファイルができます。
(大体30分で22Gくらいのサイズです。)

あたしの場合ノイズが多いので。゚(゚´Д`゚)゚。音声を抜き出します。

  AVIUTLってソフトを使います。
  AVIUTLのお部屋

WAVファイルが出来ます。(処理1分くらい)

  SoundEngineFreeってソフトを使います。
  SoundEngine

  ノイズ除去や中音域を上げるなど音声を加工できます。
  (あまりやりすぎたら機械音っぽくなってしまぅ><)

加工した音声をまたまたAVIUTLってソフトで合成します。
さ・ら・に同時にいっきにエンコードしちゃいます。

AVIUTLってソフトはプラグインってのが色々でて、音声(BGM)追加したり
モザイク入れたり、テロップ入れたり・・・
あたしもまだ理解できてないけど色々できそうですヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

エンコードしたらMP4ファイルが出来上がります。
(ニコ動プレミアは最大100MまでUP可能ですので
 100M超えないようにつくるのです。)
(エンコード時間は30分の動画で約3~40分くらいかなぁ?設定やPC性能にかなり依存)


あとはニコニコ動画にUPするだけです。
(UPするのにも10~15分程度かかります。)

こんな感じです。
めっちゃざっくりですが・・・(;゚д゚)ァ....

詳しい設定とかは・・・また次回・・・
(次回・・あるのだろうか・・・)

最後に今日のニコニコ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先生 年齢ばれてます

No title

しゃおくん・・・

やってしまった・・・><
訪問者
アクセスカウンター岡田書店岡本書籍
注意事項
※よく本人ですか?と聞かれますので…
①ブログ内の画像
(本人では無い事になってます)
②ニコ動で踊ったり歌ったりしてる人
(大好きな動画を紹介してます)
③ドラネスキャラ[チャット&ボイス]
(あたしなりにキャラ作りしてます)
プロフィール

ぺぺたん

Author:ぺぺたん
ぺぺたん

DNトレカ

ドラネストレカ募集中 ←クリック

最近の記事
最近のコメント
RSSリンク
リンク
ニコニコミュ
